ask

 

title title


各自治体 母子保健担当者の皆様へ登録・修正に際してのご案内

 厚生労働省からの文書「各自治体における母子保健に関する取組の情報提供について(依頼)」では、「取り組みのデータベース」への登録・修正について、基本的に毎年7月末まででお願いしていますが、締め切り日以降も作業は可能です。期日を過ぎても構いませんので、なるべく多くの情報のご登録をお願い致します。


対応ブラウザはInternet Explorer9以上、Firefox(最新版推奨)、Google Chrome(最新版推奨)となります

 情報の登録後、団体パスワードを紛失されてしまった場合は、以下のパスワード問い合わせ用紙を用い、FAXにてお問い合わせ下さい。なお、パスワードの問い合わせが集中した場合、問い合わせ用紙をFAXで送信頂いてから、回答を差し上げるまで、数日要する場合があります。何卒ご了承ください。

パスワード問い合わせ用紙

情報の入力方法は、『「健やか親子21(第2次)」取り組みのデータベース「登録・修正」使い方ガイド』をご参照下さい。

全国からの同時アクセスにより、サーバに不具合が生じる場合があります。入力内容は、ページを進める前に内容を別のシート(ワード等)に保存し、再入力が必要になった場合はコピーして使えるようにして下さい。

ホームページから登録・修正ができない場合は、データベース登録用情報提供用様式(ワードファイル)に入力してEメールにてお送り下さい。なお、ホームページで直接ご登録頂いた場合に比べ、ホームページへの反映が遅くなりますので予めご了承下さい。

データベース登録用情報提供用様式

データベース登録用情報提供用様式(記入例)

何らかの不具合が生じた場合は下記にご連絡ください。なお、お問い合わせ頂く前に本ページ下部の「取り組みデータベースに関するよくあるお問い合わせ」もご参照ください。


 お問い合わせ先

山梨大学大学院総合研究部医学域
社会医学講座  担当:篠原、秋山

〒409-3898 山梨県中央市下河東1110
TEL: 055-273-8386(または9566)
FAX: 055-273-7882

 よくあるお問い合わせ

質問 回答
事業を登録する時に必要なパスワードが分かりません。 問い合わせ用紙をダウンロードし、FAXにてお問い合わせ下さい。

パスワード問い合わせ用紙
市町村合併したので、旧市町村の団体情報や事業情報を削除したいのですが、どうすればいいですか? 終了した事業情報も他の市町村の参考になるので、削除せず、登録したままにして下さい。登録した事業が合併に伴い終了した場合は、実施期間の終了年時を入力して登録して下さい。
登録済みの事業が終了した場合は、その事業を削除してもいいですか? 削除しないでください(実施期間の終了年時を入力して登録して下さい)。
人口や出生数などのデータはいつの時点のものを登録すればいいですか? 直近で分かる範囲のデータを登録して下さい。

PAGE TOP